極真空手道連盟 極真館

お知らせ

「孝を原点とし、他を益す」
ようこそ極真館へ

【総本部だより】館長就任祝賀会

2022 / 06 / 05  15:44
【総本部だより】館長就任祝賀会

本日6月5日(日)福島県支部主催で岡崎館長就任祝賀会がで行われました。

秋山支部長より岡崎館長へ就任のお祝いの挨拶があり、岡崎館長からはこれまで支えてきてくれた方々への感謝の言葉と、極真館の益々の発展に向けての決意についてのお話がありました。

また、県内各地から指導者たちが集まり、会場は和やかな雰囲気で包まれていました。

DSC08639.JPG DSC08637.JPG

 

しかし、今回の祝賀会お祝いだけではありません。本来の目的はこちら‥。

祝賀会の後に行われた岡崎館長の『道場運営の勉強会』です。

支部・道場を担う責任について技術機な指導はもちろん、多様な会員への対応・保護者や、関係する方々の願いを踏まえた道場経営のあり方について講義形式で行われました。参加した指導員からは、「たくさんの会員が集まり、極真館として充実した内容の指導ができるよう努力したい」という声がありました。

DSC08674.JPG DSC08675.JPG DSC08676.JPG

総本部では、各支部の支援としてさまざまな取り組みを行っていきます。

信頼される組織づくりを目指した全国の支部長に向けての勉強会も取り組みの一つです。

 

※今回の研修の資料を必要な支部がありましたら、本部までお問い合わせください。